ドラゴンクエスト・ザ・リアル

家からゲートまで1時間弱。
私は今年も年ぱさーですが、子供達は大人料金になって諦めたんですよね。
でもこれは1人で行ってくるのもなんなので、子供達も連れて行ってあげましょうw

あらかじめ16時台後半スタートのエクスプレスパスも購入しておいて、インパしたのは16時前頃。
朝からだいぶ混んでる情報は見かけていたけど、まだまだ多いねー。
アトラクションは軒並み2〜3時間待ちで問題外。
おみやげ買おうかと思っても、ドラクエ関係は売り切れ続出。
どうにかベンチを見つけ、ポップコーン食べつつ闘い方の予習して時間を潰す。
指定時間になったのでアトラクションへ。
エクスプレスパスだとあっという間に入れます。
こういうカバンのまま入れるものはいいけど、ハリドリなんて荷物預けてから何時間も待てないよー。

普通は戦士、僧侶、武闘家、魔法使いしか選べないんだけど、エクスプレスパス特典でバトルマスターと賢者もOK。
バトルマスターと賢者を選んだ子供達は戦い方が難しかったようで、あまりレベル上がらなかったなあ。
あと、足元にある紋章の上から動いちゃってカウントされてなかったり。
ここは戦士の母が特技もガンガン頑張りました(笑)
おねーさんにアテンドしてもらいつつ3人で戦ってて、ボス戦は大丈夫か心配してたら、同時進行の別グループと合流してのボス戦だったので一安心。
エクスプレスパス特典でフォトオポも付いてます。
3枚もらってきたー(笑)
戦士の防御ポーズと魔法使いポーズw

子供達はまた行きたい!って言ってるけど、整理券はすぐに無くなるし。
早朝から頑張ってゲート前に並ぶ気になるなら行ってもいいわよw

0コメント

  • 1000 / 1000

ここにもあそこにも

あちこちにいます🌙